人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~!『進撃の巨人』石川県で放送開始☆

今週木曜日の深夜2時5分から、MROテレビで進撃の巨人の放送が始まります!
快進撃の巨人軍ではありません。オレンジのタオルを首から下げて見ないでくださいね☆

今年のブームメントは半沢直樹か進撃の巨人かといわれるほどなのに、石川県では放送されてませんでした。
田舎の宿命というか、昔からこういう事はありましたから、逆に半年遅れは早いほうだと思ってしまいます。
まど☆マギなんか1年半遅れたんですから(ーー;)

さてさて、進撃の巨人ですが、とにかく公式PVをご覧ください。

深夜に放送するのは枠がなかったからじゃなくて、えげつない描写アリの大人向けアニメ作品だからです。

この作品を思いっきり楽しむ秘訣は『原作を読まない』ことです。
ストーリーがわかってしまっては楽しみ半減どころか10分の1になってしまいます。
キャラデザインも良く、アニメーターの質も高く、背景も美しく、CGも自然で上手い。音楽も重厚かつ綺麗で、専用の主題歌も素晴らしい。
これは贅沢な作品ですぞ。

1人でも多くこれにハマって欲しいな~
これの話ができる人、身の周りにいないんだもんなー
Commented at 2013-11-14 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matta_no_komeya at 2013-11-28 09:19
駆逐wwさん、いらっしゃい!
レス遅れてすみませんです。
進撃の巨人、おもしろいですよねー。
毎回ハイレベルな作画とハイテンポなストーリー展開で引き込まれてしまいます。
今夜の放送は第7話。個人的にとんでもない作画回だと思ってます。それについてはまた詳しく書きたいと思っています。
またよかったら遊びにきてくださいね☆
Commented by は? at 2013-12-06 00:43 x
BSみろよ
Commented by matta_no_komeya at 2013-12-13 00:04
は?さん、いらっしゃい!
うちではBSみれないんです。
そういう家もあるんです。
自分を基準に偉そうに物言うのって、とっても了見が狭くてみっともないですよ(^.^)
もう少し大人になったらまた来てくださいね☆
by matta_no_komeya | 2013-10-15 16:02 | 自分ごと | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya