人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叛逆の物語

叛逆の物語_d0093903_1562363.jpg

社会現象まで引き起こしたアニメ作品『魔法少女まどか☆マギカ』をご存知でしょうか。

アニメは好きで色々見ますが、これは意識的に避けていました。
だってアラフォー男が魔法少女ものアニメ見てたら社会的にアウトでしょう。
しかも絵柄が思い切り可愛い系で、主人公は髪の毛ピンク色の女の子…。
敬遠する要素は揃い過ぎていました。

が、見てしまった。
「観」ではなく「見」を使ってるのはわざとです。

誰かが言っていた…
「最初は物凄く抵抗があるだろう。しかし3話まで黙って見ろ」と。

ちょうど去年の今頃、MROテレビの深夜枠で放送が始まったので、録画して朝ご飯の時に見ていた。
「父さん、何見とん!?」
との突っ込みをものともせず、3話まで見た。

で、
『はあ!? ちょっと待て、何なんコレ!?』
となった。

それからは最終話まできっちり見ました。

もう何の抵抗もありませんでした。
素晴らしいと思いました。

それから数名の知り合いに薦めましたが、誰も見向きもしません。
勿体無い。

テレビシリーズ12話で完結した物語を、劇場版として2本の映画に再編成したものをDVDで見ましたが、総集編とはいえ、これはこれで感動しました。

で、この度の新編です。

前回は劇場に行きませんでしたが、今回は行くつもりです。
ネットで前売りチケットも買いました。
特典グッズ目当てで前売りチケットを大量に買ったマニアが割安で売りさばいているので助かります。

新編ですので、これまでの物語を知らない人には『何が何だか??』
になりかねませんので、この映画は無闇に誰やしに薦められませんが、個人的にはとても楽しみです。


アニメといえばジブリばかりが別格扱いされていますが、日本のアニメはジブリ以外の方が圧倒的に多いのです。

身近なエンターテイメントとして、大人も楽しめるアニメが色々あります。
それらを素直に楽しめるジジイになりたいと願う47歳であった。
by matta_no_komeya | 2013-10-11 15:06 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya