人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市長選市議選告示

市長選市議選告示_d0093903_763262.jpg

県内ニュースで早くから話題になってました加賀市市長選挙と加賀市市議会議員選挙が29日告示となり、10月6日の投票日まで、各候補は喉を枯らしてアピールし続けるのです。

私も他人事ではないので、裏方として色々頑張ります。

加賀市を故郷とし、家族も友達も沢山の大切な人たちが住まうこの街を良くしたいと想う気持ちは、各候補負けず劣らず持っていると思います。
具体案に違いがあるのでしょうが、肝心なのは私たち市民の声が反映されるかどうかです。
どんなに熱い思いがあっても、独りよがりじゃ困りますし、ささやかな市民の要望も通せないようでは『代表』として役立たずです。
私たちの代表として議員に求める力というのは、市民の思いを通す『道』をつけられるかどうか、なのかもしれません。

市長になろうがなるまいが、
議員になろうがなるまいが、
その気持ちは枯れたりしない。

全ての子供たちが未来を描けるように、
全ての若者が、この街で恋をし家族を作れるように、
全ての高齢者が晴れ晴れとした朝を迎えられるように、
加賀市民全てが想いを持っていれば、誰が議員になろうと未来は形作られるでしょう。

市長も議員も、『私たち』の代表なのだから。

だから、もっと政治に関心を持ちましょう。
自分の未来に関心を持ちましょう。
子や孫の未来に関心を持ちましょう。
そして、10月6日には投票に行きましょう。
by matta_no_komeya | 2013-09-30 07:06 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya