人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆済んでも

地蔵盆済んでも_d0093903_11573293.jpg

8月も残すところ後2日となりましたが、まだまだ暑く、今日など最高気温34℃とかいわれております。
24日の地蔵盆は前日からの大雨の影響で涼しかったので、また夜が20℃ぐらいまで下がって快適になってた分、今日の暑さは余計に強く感じます。

暑さのせいで稲の生育が早まり、今年は早生のゆめみづほはとっくに新米が並び、コシヒカリも来週には稲刈りが始まります。

大雨で田んぼのダメージが心配されましたが、農家さんに聞いたら「どうってことない」レベルだそうで安心しました。


さて、ギンギラパラダイスな太陽に照らされた冨士見町通りを、マリンちゃんが通る事はありませんが、タコ×カニのクロスリーチに泡→珊瑚→サムのようなワクワクな発展を妄想しつつ、まだまだ美味しい古米を精米する木曜日であった。
by matta_no_komeya | 2013-08-29 11:57 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya