人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月だねい

7月だねい_d0093903_17135028.jpg

おいおい、なんでも今日から七月だっていうじゃねーか

ホントかい?おまえさん

蕎麦屋のキヨちゃんが言ってたから間違えあるまいよ

へー、おまえさん、キヨちゃんと会ったのかい?

え?いや、あ、あ、会っちゃいねーよ、
そ、そ、そうだ、キヨちゃんがそう言ってたって桶屋のタツさんが言ってたのを聞いたんだよ

へー、タツさんねえ…それはホントかい?

ホントホント、俺が嘘つくわけねーだろ、な、な、なんならタツさんに聞いてみりゃあいいじゃねーか

それがね、タツさんったら饅頭を喉に詰まらせちまって、今朝から生きるか死ぬかの大騒ぎだったもんでね。
おまえさんが、いつタツさんと話せたのか不思議でねー

な、なんだって!?饅頭だとぉ!?

そっちじゃねーよ!



って訳で、今日は七月のお朔日。
氷室饅頭の日ですわね。

すっかり忘れてて、夕方になって近所の和菓子屋さんを訪ねたら、案の定品切れでした。
がっかりして帰ろうとしたら、急な追加で今蒸してるのがあるから、後でお届けしますよ、との嬉しいお言葉(*^o^*)

そして先ほどいただきました。

できたて!しっとり氷室饅頭!
一個即食いしてしまいました。
んん〜 んまい。
ちょっと酔ったかも〜
by matta_no_komeya | 2013-07-01 17:13 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya