人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え

花冷え_d0093903_1241384.jpg

今年の桜は天気に翻弄されましたな〜

4月4日まではじわじわと咲いて5〜7分咲きだったのが、5日の好天&気温上昇で一気に満開になった。
見事だなーと感嘆したのもつかの間、翌6日には冷たい雨風ときどき突風の憂き目に遭い、翌7日も同様で、終ぞ花見が楽しめることはなかった。
翌8日(花まつりやね)と9日は素晴らしい好天に恵まれたものの、桜自体がイマイチ元気がない感じ。やはり週末の嵐はきつかったみたい。
10日から再び寒波到来で、11日の朝は4℃まで冷え込み、車にみぞれが溜まっていた。
この日の冨士写ヶ嶽は素晴らしく美しかったとご婦人たちが話しているのを聞いたのだけれど、それは容易に想像がついた。
で、今日12日なのだが、はやり寒い。
冬の服装とストーブなしでは耐えられそうにない。

桜は植物。
喋れないし動けない。


桜も寒いだろうな


と考えてしまう午後であった。
by matta_no_komeya | 2013-04-12 12:41 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya