人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンラララランランランララ

今日は息子の誕生日です。

ので、思いつきでケーキを作ってみました。

頂き物の梨があったので、煮てみました。

シャンラララランランランララ_d0093903_2250496.jpg

水と砂糖とブドウジュースと・・・
シャンラララランランランララ_d0093903_22513453.jpg

このシェリーがいい香りするんだよお

ちゃちゃっとビスキュイ生地を丸型に入れて焼いちゃいます。
シャンラララランランランララ_d0093903_22532266.jpg

香りつけにはやっぱりキルシュ!
シャンラララランランランララ_d0093903_22535986.jpg

この梨を冷ましてスライスして飾りに使います。
メインの果物はみかん缶(笑)
トッピングに頂き物のマスカット
で、こーんな感じ。
シャンラララランランランララ_d0093903_2256145.jpg


ふわふわのスポンジになるはずがコスコスのビスケットになってしまったが、息子は喜んで食ってくれたよ。
誕生日おめでとう☆

ちょっと腕がかなりなまってるんで、これからはもうちょっと回数を増やそう。
by matta_no_komeya | 2012-09-06 22:42 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya