人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小公女セーラの…

小公女セーラの…_d0093903_1342390.jpg

さっきNHKFMで懐かしいアニソンが流れてた。

その中に『小公女セーラ』のオープニング曲があったんだけど、これが何ともいえず重い歌詞でびっくりした。
メロディーもボーカルもすごく良くて、うかつにも涙腺に効いてしまった。

日曜日夜の世界名作劇場は赤毛のアンまではがっつり観てたんだけど、その後のシリーズがあんまり記憶にない。

だから初めて聴いたも同然だった。
懐かしいという感情抜きでジーンときたのよ〜



帰ったらYouTubeで探してみて、あったら埋め込みます。

『えー、どんな曲?知らないな〜』
って人こそ聞いて欲しい。



ま、確かに重悲しいストーリーではあったよな。
最後はハッピーエンドだったんだよな。

そうであって欲しい


そんな土曜日の午後なのだ。








youtubeすごい、やっぱりあった(^^♪

小公女セーラ主題歌『花のささやき』
歌: 下成佐登子
この曲が、日曜の夜の子ども向けアニメのテーマソングとして約一年流れていたなんて信じられない。

これは、今の時代、もっと見直されるべき歌!



歌詞はこちら










  
by matta_no_komeya | 2012-06-16 13:04 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya