人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は花祭り

明日は花祭り_d0093903_18561954.jpg

市内の某施設で撮った写真。

真西に向いた玄関に、清々しくも力強い夕日が輝いていました。

どんな美人も、この綺麗さには勝てまい。

自分のドロドロが少し減るような快感を得ながらパチリ。


今夜は満月です。

今、東の空に浮かんできたころかな?

月も綺麗だよなー

地球の生命にとってなくてはならない月。

潮の満ち引きも
海流も風も

地球の自転のスピードが早くなりすぎないのも
大気が地球を覆うのも

月があるおかげだといいます。


太陽の熱と光と引力
月の光と引力
その位置と距離のバランス


その中で生きる事ができる自分(生物)を考えてたら、
父親と母親の存在がそこに当てはまるように思えてきました。



宇宙の仕組みが自分を中心に展開しているのかもしれません。








明日は母方の祖母の誕生日でもあります。

93だったかな〜

長生きしてくれるおかげでお礼が言えます。
by matta_no_komeya | 2012-04-07 18:56 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya