人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛2012

腰痛2012_d0093903_19181160.jpg

持病というか、職業病というか、私は腰痛もちです。

痛くなったり治ったりを繰り返してきましたが、ここ1〜2年は痛くなったり凄く痛くなったりで、すっきり爽快になることがありません。

体操したりして用心してはいますが、不意に襲ってくる電撃は頻度を増し、右足が痺れて歩くのがやっとなんて時もありました。

先日のPTA慰労会の時も、お酌をしようと前にあったビールを取ろうとして電撃!

あぴ!

でお酌は断念。
人知れず辛い時間を過ごしていました。


このままじゃイカンと、いい評判を聞く某病院にかかってきましたが…

初回は問診と触診でお薬と湿布が出ました。

MRI検査をする事になりましたが、やたら混んでるそうで、検査日と結果説明が違う日になりました。

で、今日がその結果説明の日だったのですが、今日に限って症状が異様に軽く、軽やかな身のこなしで診察室に入ったのがいけなかったのか、「薬を飲み続けて様子を見ましょう」になってしまった。

画像の説明では、椎間板が4つ傷んでる事と下の2つからはみ出しが見えるが軽いといえば軽い…
とそれなりに心配材料が並べられたのに、物理的処置なしとの結果。

なんか物足らない…


以前、別の病院で
「本当に治したいなら仕事を替えないと…」
と言われたのを思い出した。

つまり、今回も、そういうことなのか。




体 弱いもんな〜

( ̄∀ ̄;;;
by matta_no_komeya | 2012-03-29 19:18 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya