人気ブログランキング | 話題のタグを見る

325

325_d0093903_9455793.jpg


出がけに車にうっすらと雪


道路には雪なし


空気は澄んでキリッと寒い


冬の朝がいいのは景色というより空気なんだな


と枕草子がよぎる日曜日であります




今日は姉の誕生日。

自分がオッサンになったように
姉はオバハンになりました

川に浮かぶ木片に乗ってるかのようです


止まりません


と奥の細道がよぎる3月25日であります




今日は昔好きだった同級生の誕生日でもあります


片想いでしたが恋を知れて良かった


加藤茶が46歳年下の妻を娶ったのには驚いたが、同じ時代に同じ国に生まれで出逢う確率を考えたら、46年なんぞ同一座標上で誤差なしレベルなんだろなと思う。

魂の片割れがいつも身近にいるとは限らないんだな

と紅天女がよぎる朝なのである



更に


今日は蓮如上人のご命日でもあります


山中温泉に四聖ありと言われる中のお一人でありますので、本来なら山中温泉では大々的に蓮如祭りをすりゃあいいのにと思います


行基祭り

長谷部祭り

芭蕉祭り


あれれ?芭蕉祭りはやってるわ(^^;


蓮如祭り熱望



吉崎・塩屋のシャシャムシャ踊りがよぎる9時45分なのであります




加洲山中之湯治場にて
by matta_no_komeya | 2012-03-25 09:45 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya