人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faceBookを始めるなら・・・

ちょっと以前からFaceBookを始めています。
商工会の先輩や友人の強い勧めによるものですが、いまだによくわかりません。

ただ、はっきりわかっていることを書きますと、

①登録するメールアドレスは捨てアド(Yahooメールなど無料のどうとでもなるアドレス)を使った方が断然よい
ということです。

何も知らずに携帯電話のアドレスそのまま素直に登録したところ、一ヶ月近く広く公開している状態になっていて、迷惑メールがそら恐ろしい量に膨らんでしまいました。
転送してPCで管理していますが、ぞっとします。

faceBookを始めるなら・・・_d0093903_11112041.gif


これ以外にもよくわからないメールが毎日どっさり来るようになりました。

ものすごく後悔しています。


よくわからないFaceBook波が加賀エリアに押し寄せていますが、登録の際は『つつぬけ』になってもよい情報だけを提供することが鉄則です。

慣れてきてから、仕組みをわかってから、相手からどのように見られているのかがわかってから、徐々に個人情報を公開していくことです。

そして、やろうかやらんとこうか迷っているのなら、
やらんほうがいい。

特に商売に使う目的があればどんどんやればいいと思う。



まだ思うところはあるけど、それはまた今度。
Commented by すぷーんおねえさん at 2012-03-14 13:15 x
私も今となっては、ずごく後悔してることあり。。。

しっかしこのメルアド。。。
ホントにこんなんで引っかかる人あると思って送ってるんだろうか???
Commented by matta_no_komeya at 2012-03-14 16:00
すぷーんおねえさん>
そういえば後悔がつづられていましたね。
ネット発信って後戻りできないから怖いですよね。

よくもまあ女性の名前を次々編み出してくるもんですわ。
同姓同名の方もいるでしょうに。

迷惑をかけることを生きがいにしているような人がネットの世界には少なからずいるということでしょう。


by matta_no_komeya | 2012-03-14 11:16 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya