人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中中学校卒業式

山中中学校卒業式_d0093903_1740144.jpg

3月9日は息子の卒業式でした。

仕事の都合をつけて夫婦で出席してきました。

ほんわかとした静かな卒業式でした。

校長先生の
「君たちは、どこに出しても恥ずかしくない素晴らしい生徒です。できることならもう3年間ここにいて欲しいぐらい…」
の言葉がとてもありがたく嬉しかったです。


PTA会長の祝辞を聞きながら、N会長が私に会長の話を持ってきた時の事を思い出していました。

いくらなんでもPTA会長をお引き受けするわけには参りませんでした。
Y会長、その節はすみませんでした。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



『仰げば尊し』は歌われたのですが、肝心の2番が省かれていたのが残念でした。

友と互いに励まし合う姿が2番だと思うので、もったいないなー



式典の後、在校生に見送られて三年通った学び舎を後にして………
後にして……

後にできないんだなー

行ったり来たり
出たり入ったり


なんとなく、その姿に目がうるうるしました。


卒業。

分かれ道。




互いに睦みし 日ごろの恩

別れの後にも やよ忘るな

身を立て 名をあげ やよ はげめよ

今こそ わかれめ
いざ さらば




おめでとうございます。
by matta_no_komeya | 2012-03-11 17:40 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya