人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冨士見町町内会役員選考密会

冨士見町町内会役員選考密会_d0093903_2123565.jpg

今日はややこしい会議をやってます。


場所は冨士見町のララ。

なかなか美味いもんあります(^w^)



なかなか役員から離れられません。


誰かがやらなきゃならん事。
だれもが少しずつ担いでくれればいいだけなんですけどね。
Commented by 加賀の武田信玄 at 2012-02-28 08:07 x
本当ややこしい話ばかりで申し訳ありません。
誰かがやらなければならないのですが、
でもその役目を出来たらやらないで済むのが一番ありがたいのですがね~。
Commented by matta_no_komeya at 2012-02-28 14:06
加賀の武田信玄さん>
お疲れ様でした。
今度じっくり『いかに楽にするか』をとことん考えてみましょう。

仕組みそのものが簡易で軽くなれば、女性や若年層も参加できるはず。

責任がどうこうじゃなくて、町内会役員ってのはある種の懇親会というスタンス…

考えましょう

高齢化社会が来てしまった上に、若者の地域離れが進んでいます。

考えましょう(-_-#)
Commented by すーさん at 2012-02-29 08:37 x
わたしも上のこどもが小さい時からですからかれこれ9年間ほど役ちゅうです!
今年は小学校の副会長です!
みんなでやくちゅうになりませう!
Commented by matta_no_komeya at 2012-02-29 22:26
す  す す すーざんぬ>
9年ですかー
達磨大師も9年座禅したそうです。
副会長を終えたら悟りを開くかもしれないスーザンぬ。
by matta_no_komeya | 2012-02-27 21:02 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya