大もみじ

d0093903_20183890.jpg

d0093903_20183885.jpg

d0093903_20183818.jpg

d0093903_20183893.jpg

ウチから100メートルぐらい歩くと、医王寺&白山神社に上がる石段があり、そこになんとも立派なモミジの木があります。

今日、仕事の合間に写真撮ってきました。



外からは紅が目立つけど、中に入ると黄一色で不思議な感覚に襲われます。


濡れた幹に落ち葉が模様みたいに貼りついてて、なんか可愛いかったです。




好きな木のひとつですわ☆





 
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/15060661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miiko at 2011-12-05 23:19 x
わぁ~懐かしい石段!!
立派なもみじですね~
樹齢はどれくらいだろう。私も見ていたんかなぁ。
幹についたもみじ模様も素敵。
いい町に住んでますよね、また、いろんな所を紹介してくださいね。

Commented by matta_no_komeya at 2011-12-06 18:18
miikoさん>
懐かしいやろ~(*^o^*)
昔と比べたら下の方の数段だけコンクリで直されてますが、他は昔のまんまです。

少しずつ変わってますし、人口も減る一方で、先行きは明るくありませんが、よく考えたら日本全体が同じ道を歩んでいるので、死なば諸共の勢いです。

もし来ることあったら連絡くださいね☆
by matta_no_komeya | 2011-12-05 20:18 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya