人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉をプチ観光

山中温泉をプチ観光_d0093903_2054468.jpg

山中温泉をプチ観光_d0093903_20544633.jpg

今日の午前中、両親と息子と4人で、芭蕉の館へ行ってきました。
珍しい組み合わせで山中観光(*^o^*)

昔なつかし絵葉書や地図と芭蕉にまつわる様々な展示物。

今までちゃんと見てなかったなーって思いました。



今日、たくさんの俳句に触れました。


俳句って、要は写真みたいな物なんですね。


その場その時の情景とか心情とかを生き生きとしたタッチで切り取るといいましょうか。

更に、その句その句の背景といいましょうか、何故その句を詠むに至ったのかという作者の状態を想像するのも楽しい。


まさか自分が俳句を楽しいと思うようになるとは思いもよりませんでした。



自由に生き生きと



難しく考えたり
形にこだわったり
しないほうがいい

何を前にしても自由にいられること
自然にそうあること



憧れるなー。







山中座にも寄って昔の写真と昔の旅館のパンフレットを楽しんできました。

昔の旅館のパンフレットって
今では絶対アウトな写真が使われているんデスよねー


難しく考えたり
法律に縛られない方がいい

山中温泉って
無責任にリベラル
無理が通って道理がぐにゃぐにゃ
ぐらいが丁度いいのかもしれないなー。
by matta_no_komeya | 2011-09-18 20:54 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya