人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

記念日_d0093903_1727592.jpg

昨夜は涼しく快適でしたが、昼間は陽が照り、暑いです。


動橋の丸八製茶場へ行ってきましたが、お休みでした。
こんな時は裏口から侵入します。
すぐに見つかってしまい、しょっぴかれるかと思いきや、美味しい水出し棒茶をいただきました。
目から涙が噴射したのは言うまでもありません。




今日は「サラダ記念日」だそうです。


暑いねと
君が言ったから
今日は節電記念日



的な~


現代風といいますか、自由な作風といいますか…


少ない文字で
一瞬の情景や心情を映し出す「歌」って、なんか、凄くいい感じ。



ラジオでは生野菜嫌いの家族に、なんとかサラダを食べさせて、本当にサラダ記念日にしたいという話をしていた。

なるほど、そっちに関心がいくのが一般的なのか、と苦笑い。



目的と
手段が出逢う
天の川


物事の本質(目的)を素早く見抜いて行動できる人は前進する人です。
私のように目的よりも手段に関心が行ってしまう人は…



残念ねぇ~
Commented by matta_no_fan at 2011-07-11 01:06 x
記念日かぁ・・・
ワテクシの思い出深き記念日は〇年前の12月20日ですわww

おもろくて
我慢できずに
しゃしゃり出た
嬉し恥ずかし
コメント記念日

五 七 五 七 七

初コメのくせに、お返事の催促までしたりして
思い出すたび汗がでますわ。ギャハハ!
Commented by matta_no_komeya at 2011-07-11 14:35
matta_no_fanさま>
記念日だなんてもったいない!
しかし、ありましたねー《コメント催促》
嬉しいと思いつつ、恐れ多いハンドルネームに緊張しながら応答コメントしてたりします(^ー^)

当時のログをちょっと開いてみましたが、今とは比較にならない活気があるんでびっくりしました。
内向的でおしゃべりな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
by matta_no_komeya | 2011-07-06 17:27 | 科学忍者隊 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya