人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願わくば

願わくば_d0093903_7501959.jpg

願わくば_d0093903_7501924.jpg

願わくば_d0093903_7501939.jpg

日曜日は穏やかに晴れて、放射冷却がおきたであろう早朝6時で気温1℃でした。
昼には10℃を超えたようで、風もなく、乾いたアスファルトが暖かさを増幅させているようでした。

東町を歩いていると1丁目の町内会長さんが声をかけてくれました。
「まったくん、大変やったんな!ご苦労さんご苦労さん」
この会長さんが駆けずり回っていたのをよく知ってましたので、涙が出そうになりました。
「まだ雪の残っとる場所見ると心配で心配で…」
と涙を浮かべて話すN会長さん。思いやりの塊でしたm(_ _)m


冨士見町内を見て回り、サークルK経由で山中座裏を通りまた冨士見町へ。
そこにたまたまおわしましたMr.献身さんと立ち話。

外で突っ立ってだべっていても冷えてこない。
それに妙に感動した午後でした。

願わくば、このまま春がきて欲しい。




如月の
節にはがされ
雪衣
by matta_no_komeya | 2011-02-07 07:50 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya