さるすべり

今日、白山神社の近くまで集金に行き、その帰りにうろうろしてきました。
山中温泉の老舗旅館「白雲閣」さんの前にある石像と看板です。
この石像、昔はなんとなく怖かったのですが、今、まじまじと見ると、ちょっと怖いです。
でも、この雰囲気はノスタルジーですわ。
d0093903_22281981.jpg

白山神社の手水舎の横ではサルスベリの花が見事に咲いていました。
d0093903_22301696.jpg

息子が生まれた9月。あの時も病院の窓から見えたサルスベリの花が見事だった。
d0093903_22311348.jpg

紅を見たから白を探したら、菅谷に有りました。
d0093903_2233592.jpg

夏の終わりに咲くサルスベリ。
夏が・・・おわんない・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/11828333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2010-08-27 22:13 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya