地蔵盆2010

今日は8月24日なので地蔵盆です。
なぜこの日が地蔵盆の日なのかはわくわかっていなのですが、とにかく8月24日といえば地蔵盆なのです。
冨士見町のおりん(けいす)がベコボコになって、叩いてもカスッとしか鳴らなくなってたので、今年は新調しました!
d0093903_2219824.jpg

すっげーいい音で鳴ります☆☆☆

おお!食料!
d0093903_2219474.jpg

振る舞いかき氷!
d0093903_22201728.jpg

サクランボ入り!おいしー!
今日も猛暑。かき氷、たまらんっす。


おお!絶好調な会長どの!
d0093903_22211732.jpg


冨士見町は用なしストレートストリート。バカみたいにスピード上げて走る車が絶えません。
そこで「みんなの安全」をみんなで考えます。
可愛い推進隊がたくさんいます♪
d0093903_22232539.jpg

中学生が何かと頼もしくなりました。
d0093903_22235171.jpg

かがテレビさんが来ると「もうすぐお薬師さん、くるよ~」ってなります。
d0093903_22243350.jpg

今年の子供たちは合掌していない子が目立ちました。
来年はちゃんと教えなきゃ(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/11828248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 加賀の武田信玄 at 2010-08-31 10:37 x
お疲れ様でした。
そうか~合掌していない子がいたのか~?
後から見ていたので気がつきませんでした。

今度はお祭りですね~これも楽しみ。
Commented by matta_no_komeya at 2010-09-01 23:23
加賀の武田信玄さん>
すぐお祭りですね!
会長を助けて盛り上げていきましょうね(^O^)v
Commented by メール友達 at 2011-04-30 13:02 x
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
by matta_no_komeya | 2010-08-24 22:13 | 山中ごと | Trackback | Comments(3)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya