ゆげ街道で夏まつり

毎年恒例となっています、山中温泉ふるさと夏まつり。
山中温泉の総湯「菊の湯」周辺で行われていたのですが、南町が整備されてゆげ街道と呼ばれるようになってからはここで開催しています。
ちょうど山中温泉にゆかりの深い長谷部公を祀った神社が南町にありまして、色々と具合がよろしいようです。
d0093903_211439.jpg


高校生の頃はアルバイトでスタッフとして参加していましたが、オッサンとなった今は防犯交通推進隊として参加しております。
まったくのボランティア。任務完了がだいたい21時半で、それまでは晩酌も風呂も我慢です。
おお!熊の巣が!
ああ!姑娘が!
d0093903_2116615.jpg


のどがかわきました。
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/11827722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munsama at 2010-08-29 22:19
おおっ!また一気にアップしてきましたね〜

今年は一回も警備に行けなかった…
1回目は会合、2回目は家族旅行、3回目は雨で中止

いかんなぁ…推進隊をしてはじめてかもしれん
一回も夏祭りを見なかったなんて

申し訳ない
Commented by matta_no_komeya at 2010-08-29 23:06
munsamaさん>
そんな年もありますわいね。
お気になさらず。また道中流しで・・・・ってmunsama流す方でしたね!
ではこいこい祭りで・・・・頑張りましょう!
by matta_no_komeya | 2010-08-05 23:09 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya