人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんどう

先日の剣道県体を終えて、息子の試合用竹刀が1本ダメになってしまったので、新しく買うことにした。
さまざまな苦難を乗り越え、逃げ出さず、頑張ってきたんだ。
本人には直接言わないけど、たいしたもんやなと思う。

場所は金沢の武道具店。
りんどう_d0093903_2252874.jpg

活気がある。店も周辺も。
 ああ、金沢なんだ・・・。
Commented by 加賀の武田信玄 at 2010-07-30 08:28 x
どうもです。
「林藤武道具店」ってまだあるんだ~懐かしい!
私も剣士のころは何度も行ったことがあります。
竹刀も何本買ったかな~50本くらい買ったのでは。

亡き祖父と一緒に、中学一年の時に、
新しい防具を買った時のことを思いだしましたね。
剣道に関するネタまたお待ちしております。
Commented by matta_no_komeya at 2010-07-30 23:51
加賀の武田信玄さん>
そんな思い出があるんですか。
なんか、いいですね。
私にとっては林藤は初めて訪れた場所で新鮮でした。
少年剣道時代の竹刀の消耗は激しかったですね。
よく稽古を見に行っては竹刀を直していたもんです。
中学では部活になってしまったので、あまり見られないですが、練習用の竹刀は十分足りているみたいです。
加賀の武田信玄さんも息子さんがやるようになるといいのにね。
きっと熱いお父さんになりますよ!!
by matta_no_komeya | 2010-07-22 21:28 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya