人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイハツ ミラ ココア

ひょんな事からダイハツの新型車、ミラココアを運転。
クラシカルでシンプルなインパネ。白色が嫌味にならず、角度と範囲が計算されてて窓ガラスへの写りこみも無いに等しい。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22203736.jpg

メーターは一時流行ったセンターメーターではなく、ちゃんと運転席前にあります。
これもシンプル。好感が持てます。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22213561.jpg

ココアのCがデザインされたステアリングパッド。軽といえどもSRSエアバッグは標準。
質感も高い。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_2223118.jpg

ドアにつくパワーウインドウスイッチ群。これは見慣れたレイアウト。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_2224725.jpg

おお!この角度から見ると懐かしのFIAT500を彷彿とさせる!というか狙っただろ!
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_6382917.jpg

運転席ドアの外から室内を見るとこんな感じ。好きやなぁ、これ。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_2226318.jpg

リアのデザインが妙に地味。このおかげで広い室内を実現してるんだろうけどね。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22272444.jpg

フロントマスクはこんな感じ。やっぱFIAT500がモチーフになってるんだろな。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22281968.jpg

シートについてるタグ。いいものなの?
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22285210.jpg

シートも白(ベージュ)で明るく清潔感ある空間が作られています。
ダイハツ ミラ ココア_d0093903_22301064.jpg



活発なエンジンとピックアップのいいCVTの組み合わせはとってもキビキビ。
欲しいなぁ、これ。
しかし、いかにも女の子向けという販売戦略だから、おっちゃんには厳しい選択や。
by matta_no_komeya | 2010-07-21 19:09 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya