人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学剣道 石川県大会

今日は剣道県体2日目。
息子たちは個人戦ではなく団体戦での出場なので、今日が出番なのです。
仕事そっちのけで来ちゃいましたよ、小松総合体育館!
中学剣道 石川県大会_d0093903_2224596.jpg

中学剣道 石川県大会_d0093903_2225744.jpg

まずは予選。さすが県体です。どの選手も強い。
山中の選手も強かった。
しかし、勝ち数が1足らず、惜しくも決勝リーグに進めませんでした。
記録はビデオがメインだったので写真が乏しいです。
またスキャンできたら上げていこうと思います。

顧問の先生、ありがとうございました。
私用をなげうってのコーチ、ありがとうございました。
3年生の保護者の献身的な協力も本当に頭が下がります。

みんな「おかげさま」の塊やね。

子供たち、お疲れ様でした。そして、ありがとう☆






それから数日・・・。
スキャン画像がとれたんで載せます。
ここからは親ばか丸出しでまいります。

第一試合
中堅の松田選手登場です。
中学剣道 石川県大会_d0093903_23325717.jpg

速い動きで自分のペースをつかんでいき・・・面一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_2334224.jpg

面に行くとおもわせて・・・胴一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_23354188.jpg


第二試合
鍔競りからの引き胴一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_23371428.jpg

至近距離からの面一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_23463615.jpg


第三試合
ペースの落ちない速い動きから面一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_23395139.jpg

落ち着いて籠手面一本!
中学剣道 石川県大会_d0093903_23404429.jpg


今日の松田選手は何か変な物でも食べたのか、絶好調でした。
なかなか綺麗な剣道をするようになりました。子供の成長を間近で見れて良かった。
父ちゃんは何もしてやれんけど、麦茶ぐらいは用意するぞいや。
3年生が引退するとアンタの責任は大きくなるんやろな・・・。
いつでも応援してるからな!がんばれ誉史哉!
by matta_no_komeya | 2010-07-19 21:28 | 剣道ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya