人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー牛乳と呼んでいるが・・

謎の液体A
コーヒー牛乳と呼んでいるが・・_d0093903_22383776.jpg

謎の液体B
コーヒー牛乳と呼んでいるが・・_d0093903_22385787.jpg

110℃を超えて・・・紫の煙がたち・・・タイミングが命
コーヒー牛乳と呼んでいるが・・_d0093903_2240662.jpg

このあと、あんなことやこんなことを経て、完成したのは「コーヒー牛乳シロップ」
しかし、その実態は「手軽にキャラメルマキアートで至福のひとときを汁」なのだ。
山中温泉の某飲食店二軒に渡してきました。
もしかしたら、飲めるかも・・・・
Commented by choraku at 2010-06-19 23:33
手軽にキャラメルマキアートで至福のひとときを汁 ご馳走様でした
あの香り あのコク あの甘み
とても美味しかったです
また作ったらください お願いです
Commented by matta_no_komeya at 2010-06-20 22:05
chorakuさん>
お口に合いました?
あのバージョンはキャラメル強め。
その前は珈琲強めだったんです。
また作りますが、レシピを作ってないので何が強めに出るか見当もつきません。
また持ってきますね☆
by matta_no_komeya | 2010-06-16 23:37 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya