人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嵐

昨夜は大変な大風が吹いた。
夕方からおかしな空だったので写真に収める。
大嵐_d0093903_23193388.jpg

白鷺大橋から見える山は灰色の背景に浮かび上がるようだ。
大嵐_d0093903_23204150.jpg

その後は身の危険を感じるほどの強風(突風)の連続。ついつい息子を迎えに行ってしまった。
湯の本町の御菓子屋さんが大変なことになったのはその直後の事。

消防団によるパトロールでは、あちこちで瓦が散乱し、壁が落ち、物が散乱していました。
大嵐_d0093903_23233765.jpg






翌朝・・・
使おうかどうしようか悩んだ写真。
大嵐_d0093903_23243439.jpg

なんともお気の毒としか申しようがありません。
せめて誰も怪我がなかったのが救いです。

この大風、加賀市でも山中だけが特にひどかったようです。
これまで風の被害とは無縁だった場所だけにショックは大きいです。
同じように地震の被害ともあまり縁がないといわれているので、油断ならんなと思った次第。
皆様、お見舞い申し上げます。
by matta_no_komeya | 2010-04-28 09:46 | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya