人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳10ヶ月

18歳10ヶ月_d0093903_16211747.jpg


夜、のんびり走っていて、唐突にエンジンストップ。
セルは回るが蘇生せず。

我が家に似つかわしくないオモチャとして、予定より随分ながく走ってくれました。
コレで配達もしました。
コレで雪道が遊び場になりました。
コレで嫁の実家にも行きました。
でも、もう無理。

治して乗るのは可能でしょう…が、もう無理。

我が家のマラネロはこの世から消え去ります。

これで某副住職と間違ってお辞儀されることもなくなるのかと思うと、ちと残念。


ありがとう!マラネロ!
おもろかったで〜☆
Commented by 博山 at 2010-06-02 18:01 x
私のあこがれ・・・
ミッドシップオープンスポーツカーの名車を所有されておられたとは!!

長く乗った車を手放すのは寂しいものです。
ぜひボンネットに御神酒をかけてやってください!
Commented by matta_no_komeya at 2010-06-05 16:01
博山さん>
ありがとうございます。
お神酒、忘れてました(涙)

確かに名車と呼ばれるにふさわしいクルマでした。
たいしてクイックでもないのに軽快な印象を残したり、あんなに小さいのに高速クルーズが快適だったり、不思議なセッティングのクルマでした。
一見するとスポーツって感じもしますが、その実態は「人間の感覚にリニアに沿ってくれるオモチャ」でした。
最近の電化製品みたいなクルマが見失った宝を全部もってた気がします。
後半の数年はエアコンは効かずラジオも鳴らずでしたが、それでも乗りたくなる「何か」がありました。
もう今頃はバラバラにされてるかぺしゃんこになってるかと思うと胸が痛みます。


自分で決めた別れを 責める言葉探して 不意に愛の意味を知る・・・
   by 大滝詠一

Commented by すーさん at 2010-06-05 20:17 x
オバーホールで再起動って訳にはいかないの?
友達に車の営業している人がいるんですけど
Commented by matta_no_komeya at 2010-06-07 02:23
すーさん>
オーバーオールで合気道。。。
すーさんが買ってくれないからいけないんですよ。
200万円の領収書用意してたのに・・・
by matta_no_komeya | 2010-05-28 16:21 | Trackback | Comments(4)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya