人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いねぇ

寒いねぇ_d0093903_165097.jpg

萌えネタを並べた後にこの寒さ。
ここ数日冷たい雨に包まれている山中温泉。今朝の気温7.3度。
春の雪のせいで梅や柿が大打撃を受けているのをニュースで知りました。
その理由を聞くと果物全般が危ないんじゃなかろうか、と心配になる。
間もなく黄金週間がやってくるが、こんな寒さでは田植えもできない。
稲作も今年は大打撃を被るのだろうか…
しかし天候の長期予報なんて50/50の確率らしいから、少しでも日照を回復して暑い夏が来て欲しいものです。


最近、上海万博のテーマソングが盗作か否かの話題をテレビが提供してますが、私個人としては、黙って静観してれば良かったのに、と思っています。
もともと中国国内で持ち上がった話題なんだから。

このての無理やり焚き付けられた感のある抗争は、長引けば長引くほど喜ぶ奴がいる。
Commented by sakaami at 2010-04-28 19:31
へぇ!

こんな「ガン本」があるんだ!

    初めて見たわ(^^♪
Commented by matta_no_komeya at 2010-05-01 01:43
sakaamiさん>
たまたま拾った画像なんですよ。
昔、子供向けの絵本やお菓子のパッケージ、浮き輪や文具にあったキャラクター商品を思い出しませんか?
かなりデフォルメされてたし色も違ったし、それでもロゴははっきり入ってるし ~的な(^_^;)
by matta_no_komeya | 2010-04-23 16:05 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya