人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はW63CAを使っています

出初式の記事の次から、写真が違うのにお気づきでしょうか。
私の携帯端末W63CAが壊れまして、修理に出していたのです。
何が壊れたのか申しますと、写真を撮影しても、メモリに保存できないんです。
それどころか、今まで入っていた着メロデータが読み込めなくなってしまって、それで設定していたアラームや目覚ましは無音になってしまったのです。
携帯電話というツールとしての性能が著しく劣るW63CAですので、他の機能でカバーするしかないのですが、その要ともいうべきメモリが死ぬとは思ってもなかったです。
この機種は買って直ぐに失敗したと思ってショップに相談にいったのですが、全く取り合ってもらえませんでした。もっとしっかりホットモックをいじくって確かめるべきでした。
去年の夏に機種変更してイライラしながらも「半年もすれば慣れるだろう」と思って我慢してきました。
結論として、このイライラは慣れません。
レスポンスが悪いのは仕方ないとして、溜め打ちした操作が生きてる場合と死んでる場合があり、ブラインド操作がうまくできない。中央のボタンも愛妹で、操作した覚えのないコマンドが入ってると投げつけたくなる。
余計なことだけ敏感で、肝心なことになると知らんぷり。一緒にいて一番嫌な奴そのものなんですわ。

代替機種はWoooなんたら。大差ないレスポンスだけど、操作感が節度あって数段使いやすい。
ショップのおねえちゃんに、当分治らなくていいから、といっておいたのに、治ってしまった。

とりあえず、舞い戻ってしまったコイツとどうにかうまく暮らしていかなきゃ、と思いつつパチリ。
私はW63CAを使っています_d0093903_228055.jpg


電話やメールもできる、ちゃっちいカメラということで。はい。
by matta_no_komeya | 2010-01-20 21:14 | 自分ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya