この感じ、久しぶり~

朝起きて、妙に静かな外の音
果たしてそこは膝までの雪
d0093903_1345093.jpg

この冬、中学生になった息子は、お約束のようにバカになった。
何がバカかといいますと、いかなる天候でも長靴を履かないんですわ。
カッコつけたところで靴も靴下もびしょぬれで、足はしもやけで良いことナシ。
「そうすると、モテるのか?」
との問いにもスカシっ屁のような返事しかしないバカ中学生。
ちょっと頭にきたので、親父の権限振りかざし、強制的に長靴を履かせたのであります。
今朝の雪を見た息子は、迷うことなく長靴をチョイスしていきました。
息子が長靴で登校するのを見て、何人かも履くようになったと耳にしました。
喜ばしいことではあ~りませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/10775390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2010-01-14 21:19 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya