消防出初式

今日は、出初式です。
加賀市消防団全分団で行進と放水をしてから、山中に移動して山中座前で昔ながらの裸放水をやります。
今年は加賀市の方が市役所じゃなくてアビオでやったのですが、私は山中の準備&受付でしたので見られませんでした。
裸放水もしたそうですが、アビオでは近くに温泉もありませんので、どうやって暖を取ったのか疑問。

山中でも受付の席から動けず、ちょっと遠いところから眺めているだけでした。
受付は受付で大変なんだけど、傍から見ると「ストーブ抱えて楽そうやな」となりがち。
寒いっちゅーの!

しかし、裸のみんなは寒いっちゅーより痛いんだよねぇ~
d0093903_1172395.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/10775359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by matta_no_komeya | 2010-01-10 23:08 | 山中ごと | Trackback | Comments(0)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya