第五回山中温泉区運動会

程よく晴れて、寒くもなく、日向はちょっと暑くて、木陰は弁当保存に最適な冷たさ。
ああ、なんと快適な日曜日ぞ。

そんな中、運動会が開催されました。

昨年優勝の西団から優勝旗が戻されます。
d0093903_22543944.jpg

子供たちのかけっこについで、運動会の定番「ムカデ競争」です。
毎回思うのですが、これは奥が深い競技です。
d0093903_22564980.jpg

山中独特の競技「ぬしやリレー」です。
なぜかウチのおかんが参加しておりました。運動会におかんとおるなんて小学校以来じゃないだろうか。
がんばって!おかん!
d0093903_22582712.jpg

うれしはずかしゴールハイ。男女ペアで走り、2箇所の籠にボールを入れていかねばなりません。
青少年はトキめいたりするのかも。長年連れ添った夫婦にはとても良い刺激になるようです。
d0093903_2304832.jpg

昨年から玉入れに開眼した西団はホンモノでした。去年を下回ったとはいえダントツの48個!
d0093903_2322619.jpg

年代別リレーは応援に熱が入りすぎて写真がない!
ってなわけで最終競技「綱引き」であります。
玉入れ同様に昨年突如として開眼した西団。今年もその強さは健在でした。
d0093903_233581.jpg

d0093903_2341369.jpg

まさかの全勝。
終わってみれば西団、ぶっちぎりの2連覇。
最後の最後まで全力を出し切りましたので「わらびしんな」とのお声も頂戴しましたが、それでも真面目に面白可笑しく精一杯頑張った結果でございます。
どうかご容赦くださいますよう・・・


夜は、ささやかにして多いに盛り上がった祝賀会。
d0093903_2371956.jpg

こんなにも楽しく笑いあえるなんて。運動会ってスゴイな~。
少ししかいられなかったのが残念でした。
後片付けをされた皆さん、お手伝いできずにごめんなさい。



おかげさまで擦り傷以外のけが人も出さずに元気に運動会を終えることができました。
これで町内会長としての大きなイベントは終了かな?
参加された皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
トラックバックURL : http://matta3.exblog.jp/tb/10381427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 加賀の武田信玄 at 2009-10-26 13:26 x
いやぁ~昨日の感動が蘇ります。
このブログにリンクさせてもらいます。
私も熱くなりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったので。
祝勝会も楽しかった~また来年頑張りましょう。


Commented by matta_no_komeya at 2009-10-27 01:33
加賀の武田信玄さん>
お疲れ様でした!
お楽しみフルコースでしたね。
色々と助かりました!ありがとうございました。
また何かやりましょうね☆
by matta_no_komeya | 2009-10-25 23:10 | 山中ごと | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya