人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月預金講

今月の預金講は久々の最初からおれました。
場所はご存知『長楽』

いつもなら国王と一緒にコーラを頼むか、ノンアルコールのビールもどきを飲んでるのだけど、今日はなんとなく日本酒を所望。
10月預金講_d0093903_23362886.jpg

松浦酒造の「凛」。
やっぱうまいわ。
偶然発見したのだけど、貝割れ大根と抜群の相性だった。
だまされたと思って、カイワレダイコンにゴマドレかけて、この酒の肴にしてごらんなさいな。

ミスターアグレッシブ砂肝さんはとてもにこやかで、いつもの通りのマックスデンジャー昭夫を肴に酎ハイが進んでおりました。私と同じく早くから参加できたイチジク賢一郎さんはオモロイ情報を沢山もってきてくれました♪
イタリアの整体師オットポーレが職業替えしてフランスの画家の従兄弟オットジャンになっていました。とても辛口の批評が玄人ウケしているそうで、セーヌ川のほとりに住んでる友達ができたと言ってました。
常々リンリンさん茶髪のヅラで喜んでました。私も一つ欲しいのだけど・・・。
そのような下々の宴を満足げに眺めていらした国王様は、いつものネマリスタイルが抜群にきまってました。
10月預金講_d0093903_2347891.jpg

ヅラをはずしたリンリンさんとイチジクさんが携帯電話でなにやら楽しげに遊んでました。
とても珍しい光景です。
10月預金講_d0093903_021575.jpg

締めの炭水化物ですが、皆さんは標準メニューからチョイスするのですが、さすがはマックスデンジャー、彼は「茹でた麺にラー油かけて山椒ねじっといてくれ」などといって長樂マスターを困らせていました。
出てきたのはこれ。
10月預金講_d0093903_23525598.jpg

見た目はよくありませんが、実に味わい深い一品でした。
  
大いに食べて、大いに笑い、大いに楽しんだ夜でした。

ごちそーさま☆☆☆
Commented by t-factory-style at 2009-10-26 23:07 x
頭ん中整理しないと誰が誰だかわかんなくなっちゃいます(笑)

このシリーズは必ず続けてくださいね(笑)
Commented by matta_no_komeya at 2009-10-27 07:39
t-factory-styleさん>
毎度ありがとうございます。
本人たちが笑顔で見過ごしてくれてる間は続けます。
タブレット欲しくなります。
by matta_no_komeya | 2009-10-23 23:33 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya