人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいこい祭り前日

こいこい祭り前日_d0093903_1511028.jpg

こいこい祭り前日_d0093903_1511013.jpg

こいこい祭り前日_d0093903_1511014.jpg

こいこい祭り前日_d0093903_151102.jpg

強烈な陽光輝く月曜日であります。
今朝の空には鳳凰の尾さながらの目出度くも珍しい雲が伸びていました。
奇しくも今年の初老団体は「鳳猩会」。
全くもって慶事であります。
その本陣へお邪魔してきました。
設営の真っ最中に揃いのTシャツを見せてもらいました。
戌と酉の腹合わせの様を狛と鳳をモチーフに見事なデザインです。
胸には可愛らしいイヌキャラがプリントされてるのですが、背中は鳳猩会のO氏、胸は同じく鳳猩会のT氏の手によるもの。自前ってのがいいよね☆☆☆

また祭典本部側が予算の都合で取りやめたステージも鳳猩会が自前で作ってしまいました。

なんて男前なんでしょう!!

かっこいいぞ鳳猩会!
頑張れ初老!

ああ、けなりぃ〜!!
Commented by BIRDOG1969JP-ON at 2009-10-02 18:52 x
こんなすばらしい雲が空に浮かんでいたとは知らなかったです。
やっぱり上を向いて歩かないとダメですね。
翌日生まれ育ち縄張りにしていたこの写真の近所の本陣で挨拶をさせて頂きました。
約30年ぶりだったのでほとんど知らない人ばかりでしたが、
挨拶後集団の中で真っ先におでんを頂き涙が出そうになりました。
子供の頃温かい目で見てもらっていたに違いないと実感しました。
今住んでいない事やその他様々な事がありすぎ、迷いましたが参加して本当によかったと感じた最初の出来事でした。
Commented by matta_no_komeya at 2009-10-03 00:31
BIRDOG1969JP-ONさん>
どこのどなたか存じませんが、初老おめでとうございます!
そしてご訪問ありがとうございます。
この雲は午前7時20分に撮影したものです。この日の空は大変賑やかで、夕方には太陽に向かって逆弧になる虹まで出ていました。
迷いながらも参加を決意し、そして得た感動は、間違いなくBIRDOG1969JP-ONさんの「一生の宝」になったと思います。
>よかったと感じた最初の出来事でした
そう。「最初の」ね☆
まだまだあったんですね!わかるわ~
初老は良いぞ!と断言する先輩諸氏はこの宝を知ってたんですね。
私も3年前にやらせてもらいましたが、その時、普段はあんまりしゃべらない先輩でも初老のこととなるとやたら熱いので不思議に思ってました。

本当、初老おめでとうございます。

by matta_no_komeya | 2009-09-21 15:01 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya