人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硝子越しの・・・

店のガラス戸にコイツがへばりついていた。
硝子越しの・・・_d0093903_23354890.jpg

普段ならすぐに追い払うか抹殺するんだが、硝子一枚隔てているだけで、観察しようという余裕が生まれるから不思議だ。


アブ。


アブといってもガルシアではない。
6500の左ハンドルを持っていたのは昔の事さ。


ハエに似た姿のアブ。
複眼は大きく、綺麗なグリーンメタリックだ。
口は爪楊枝の先みたいにケンケンで、刺して吸うしか出来なさそうだった。





見れば見るほど・・・・ハエのバージョンアップにしか見えん。
Commented by sakaami at 2009-08-20 21:47
おぉ~っ!

   「 オロ 」 やぁ~!

 今年は既に数匹退治したぞ(^_^)v
Commented by matta_no_komeya at 2009-08-22 22:11
sakaamiさん>
さすがワイルダーですねぇ(^_^;)
まだまだオロの季節かと思いきや、今朝の湯の本町にアキアカネのまだちょっと黄色い集団がウヨウヨしてました。
標高の高いところから秋の深まりとともに里へ降りてくるアキアカネが山中温泉のど真ん中を、それも赤くならないままいるなんて、あまり記憶にない光景でした。
やっぱり何か変ですね。
by matta_no_komeya | 2009-08-17 23:39 | Trackback | Comments(2)

日々の出来事や思う事、感じた事を書き連ねてゆく自分史的徒然Weblogであります。


by matta_no_komeya